17キロ痩せて生理がとまった私が、普通の生活に戻った記録

無茶なダイエットを経験し、体を壊しボロボロになった私が1年を通して元の体に戻した記録をブログにしました。同じ悩みを持ってる人に少しでも届いたらいいなと思ってます。

ただ細いではなくきれいなボディを

理想の体、細い 皆様、こんにちは^^結局、また今回も前回の予告していたものとは違うことを書きたいと思います。みなさんは、自分が考えている理想の体型像はありますか? ただ細いのが好き、健康的な体が好き、筋肉がつきしまった体系が好き。それぞれ、…

生理前に食べておきたいもの

皆様、こんにちわ\^^/ 生理前で本当に憂鬱すぎる杏です。 前回の記事で、次は体を温める食材について書きますとのせたんですが... 少し気持ちが変わりまして、今自分が生理前で物凄い食欲と格闘してるので 今回は、太りたくはないけど、心も体も安定させてく…

生理前の異常な食欲と精神不安との向き合い方

お久しぶりです^^全然ブログ更新できてなくてすみません(´;ω;`) 最近は、コロナが蔓延していてなかなか外出できなくて、ストレスも溜まりがちですw 今日は、最近の自分の近況+同じような悩みをお持ちの方の少しでも力になればと思います。 生理前の精神…

食生活アドバイザーの資格

ちょっとダイエットの話から脱線して... 今回は、雑談です( ´∀` )少し、ダイエットの話からは脱線します! なので飛ばしてもらっても構いません(笑)あくまでも戯言なので! 実は私は、小さいころから食べ物が本当に大好きで美味しいものには目がないんで…

何年か後に迫りくるダイエットの恐怖

過度なダイエット....それは何年後かにあなたの身に危険をおよぼすかもしれない... 本当にブログの更新が滞ってしまいました(´;ω;`)お久しぶりです。 数か月体調を崩していたため久々の投稿となります。 今日は、私の体験したちょっとダイエットにまつわる…

カロリー制限で安全に痩せるには知識が必要

お久しぶりです。色々あって更新ができていませんでした(´;ω;`) 今日は、私がやって一番効果があったカロリー制限ダイエットについてお話ししたいと思います。 カロリー制限ダイエット体験談 まず、私は二年前くらいにカロリー制限ダイエットに力をいれてい…

糖質制限ダイエットは痩せるけど危険

私のやっていた糖質制限 皆さんは、糖質制限ダイエットって聞いたことありますか? まず、結論から話すと糖質制限ダイエットは痩せます!! なぜなら、糖質が足らなくてエネルギー源が足らない分、自分の筋肉を壊してエネルギーとするので体重が減るからです…

生理が来なくなった時にしていたこと

( まず初めに、今までのブログの記事で年数を間違えて計算していたので修正しました!申し訳ないです!) 生理がこなくなってからのお話 54kgから、46kgの-9キロのダイエットに成功したとき、私は生理が止まりました。詳しくは、昨日のブログに書いたので…

-9kgのダイエットを成功したときにとうとう生理が止まった。

2015年の12月からスタートした私のダイエット。 遂に2016年11月-9kgのダイエット成功するとともに生理が止まりました(泣) ( ダイエットをなぜしようと思ったかについてと、一番ピークの体重が載っているので参考までに) anzuanzutan.hatenablog.com もと…

ダイエットにランニングは勧めない

運動のこと 今日は、2016年一年間やっていた運動のことについてお話したいと思います。 私は、運動が好きで、最も当時力をいれてやっていたのがランニングです。私がやっていたランニングは、休み時間にひたすら学校の体育館や朝夕の外ランを積極的に行って…

二か月でまずはマイナス3kgのダイエットに成功した話

なぜ挫折せずに3kg痩せれたのか ブログのタイトルにもなっているように私は、ダイエットを決意した2015年12月から ダイエットを始め2016年2月の二か月でマイナス3kg痩せました。ダイエットを本気でしている人たちからしてみればスピードは遅いですが、私の中…

当時158cm 54kgの私がダイエットを決意した瞬間

今回は、私がダイエットを本格的に始めようと思ったきっかけについて話そうと思います。 私が、本気でダイエットを決意したのは高校二年生の頃です。それまでは、別に体系を気にしたこともなかったし、周りに指摘されたこともありませんでした。 しかし、高…

私がブログを始めたきっかけ

初めまして。皆様こんにちは杏です。 私は、ブログのタイトルにもなっていますが一年から二年前17キロ落とすダイエットをしたことがあります。ただ、当時は無茶な方法で痩せたがゆえに生理は約一年半止まり、体もボロボロでした。 ただ、あることをきっかけ…